開催予定及び開催済みのイベント

  • 「アサーティブ・ コミュニケーション」ワークショップ
    2月13日(日)
    Zoom形式
    昨年11月に開催し大好評だった「アサーティブ・コミュニケーション講座」の内容をさらに実践的に学ぶワークショップを開催します! 主治医とのコミュニケーションや、疾患のことを知らない周囲とのやり取りに困った経験はありませんか? 相手も自分も尊重しながら言いたいことを伝える対話スキル「アサーティブ」を通して円滑なコミュニケーションの方法を学び、一人一人がより自分らしく人生を歩むヒントをみつけましょう! NPO法人アサーティブ・ジャパンより講師をお招きし、リンパ管疾患当事者さんを対象としたワークショップを開催します。 ワークショップを通して当事者さん同士の交流の場に繋がることを願っています。
  •  秋の特別企画 「アサーティブ・ コミュニケーションを学んで 伝わるように 伝えよう!」
    11月20日(土)
    Zoom形式
    主治医とのコミュニケーションや、疾患のことを知らない周囲とのやり取りに困った経験はありませんか? 相手も自分も尊重しながら言いたいことを伝える対話スキル「アサーティブ」を通して円滑なコミュニケーションの方法を学び、一人一人がより自分らしく人生を歩むヒントをみつけましょう! NPO法人アサーティブ・ジャパンより講師をお招きし、Zoom形式で基礎講座を開催します。
  • オンライン交流会 お子様の患者ご家族、ご友人向け
    6月21日(日)
    オンラインイベント
    参加条件 ・リンパ管腫、リンパ管疾患のお子さんをもつ御家族 内容 ・生活のなかでの悩みや困りごと等をシェアする。 ・短い時間ですが、同じ病気の仲間と出逢える場になればと思っています。 参加方法 Zoomを使用します。参加申込してくださった方には詳細を連絡致します。 定員 各10組程度 ※定員に達し次第、締め切りいたします。 おねがい ・ビデオ、マイクは両方ONにしてのご参加をお願い致します。
  • オンライン交流会 当事者の方向け
    6月20日(土)
    オンラインイベント
    参加条件 ・リンパ管腫、リンパ管疾患の当事者の方、及びご家族やパートナーの方々 内容 ・生活のなかでの悩みや困りごと等をシェアする。 ・短い時間ですが、同じ病気の仲間と出逢える場になればと思っています。 参加方法 Zoomを使用します。参加申込してくださった方には詳細を連絡致します 定員 各10組程度 ※定員に達し次第、締め切りいたします。 おねがい ・ビデオ、マイクは両方ONにしてのご参加をお願い致します。
image1.jpeg
image1.jpeg

日時🍀2020年5月16日(土) 13:30~16:30

会場🍀大阪市内

参加条件🍀リンパ管腫、リンパ管疾患の当事者の方/ご家族、パートナー、ご友人

内容🍀リンパ管疾患のコミュニティ作り、交流など

参加費🍀1組につき500円

申込方法🍀(下記のいずれか

メール:lymph.miu@gmail.com

TwitterのDM:@miu_lymph

InstagramのDM:miu4048

☆個別でやり取りさせて頂きたいため、上記の方法にしております。

定員🍀20名(先着順)

後援🍀NPO法人 リンパ管腫と共に歩む会

その他🍀

・申込多数の場合は、2部構成(当事者の部/お子様ご家族の部)にすることを検討しています。

・開催場所はお申込みいただいた方にのみ、お伝えいたします。

*本イベントは新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため延期となりました。新しい日程が決まり次第お知らせします。