top of page

11月20日(土)オンライン講座、講師のご紹介

当会主催秋の特別企画「アサーティブ・コミュニケーションを学んで伝わるように伝えよう!」の講師をおつとめいただく牛島のり子先生のプロフィールをご紹介します。

 

特別非営利活動法人アサーティブジャパンHPより抜粋 牛島のり子(うしじまのりこ) 特定非営利活動法人アサーティブジャパン 事務局長 特定非営利活動法人アサーティブジャパン専属講師 福岡県生まれ。IT企業に勤務の後、薬物存症者の社会復帰施設に勤務。2001年よりアサーティブジャパンの専属講師として全国の企業、自治体、病院、大学等で研修を担当。現在ご安んご案内の事務局長。

トレーナーからひとこと 私がはじめてアサーティブに出会ったとき、「自分自身をほんとうに大切にしていいのだ」というメッセージに衝撃を受けました。常に他者との比較の中で生きてきた自分にとっては、まわりからの評価こそが第一優先だったからです。しかし、ずっと慣れ親しんできた自分の行動パターンを変えていくのは、かなり勇気のいることです。アサーティブトレーニングの良いところは、「自分も相手も尊重するコミュニケーション」を単なる「精神論」ではなく、具体的な「方法」としても、楽しみながら身につけることができ、結果として自分自身の自己信頼感にもつながっていくことです。トレーニングを通して、その楽しさ、おもしろさ、少しずつ自分が変化してゆく喜びを共有していければと思っています。

 

参加登録締め切りは11月14日(日)です。 お申し込みはイベントページより *ポスターの日にちが11月21日(土)となっていたため11月20日(土)に訂正しました。大変失礼いたしました。また、対象者を「リンパ管腫」から「リンパ管疾患」に変更しました。


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Yorumlar


bottom of page