top of page

11月20日(土)オンラインイベントのご報告とアンケート結果

去る11月20日(土)14時より、特定非営利活動法人アサーティブジャパン牛島のり子さんを講師にお迎えし、オンラインイベント「伝わるように伝えよう!アサーティブコミュニケーション講座」を開催しました。 当初、できるだけ多くの方に聴いて頂けるようレクチャー形式にして募集人数を50名と設定していましたが、行楽シーズンの土曜午後だったからでしょうか、参加人数は11名(+当日欠席2名、計13名)と予想を下回ったり、急遽参加型に切り替えて頂き、ブレイクアウトセッション(小グループ分割)機能も使い、双方向になったことで返って盛り上がり、和気藹々とした雰囲気のイベントとなりました!

また、イベント後の希望制交流会には、二次会に参加するノリで全員にご参加いただき、40分という短い時間ながら皆様から貴重なお話を聴けて大変有意義な時間となりました!

イベント終了後、参加者の皆様にはアンケートに御協力いただきました。 とても嬉しいご感想を沢山寄せて頂きました。ありがとうございました☆ この他にも、 「早速医師との診察時アサーティブを実践できました!」 「有料でも十分参加希望が集まる内容だと思います!」 など、数々のお声も頂戴しました。嬉しい限りです。 当事者さんや保護者さんの中には様々な理由で一般のイベントへの参加を躊躇うかたがいらっしゃいます。疾患に理解のある人々が集まる優しい雰囲気の中で、リンパ管疾患とは直接関係のないテーマを共有することで、参加者さん自身がそれぞれの社会で一歩踏み出す勇気をもつきっかけになれたらと願い企画しました。 アンケートの最後に頂いたコメントの通り、こういった時間の共有を拡げていけたら、みんながより優しく生きられる社会へと変わっていくと信じたいです。 今後もみんなで面白い企画を考えて展開していけたらと思っています! アイデア、随時募集しています! 最後になりましたが、今回講師をお引き受け下さった牛島さん、参加者の皆さん、素敵な時間を共有して下さり本当にありがとうございました🍀

 




閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page