top of page

緊急企画 3月5日(土)はたけの交流会@小田原 開催決定!

緊急企画のお知らせです! これまで当会の交流会は屋内またはオンラインで開催してきました。 依然コロナ禍で感染者数が減り切らず、年度内の対面開催は無理かと諦めていましたが。。。 去る2月11日にオンライン開催された「第4回こどもホスピスサミット」の中で、ホスピスを利用するお子さんを持つお母さんが「子どもには大地と繋がりながら生活してほしい、ここにはその環境があるから本当に有難いです」と仰ったのがスーッと心に入ってきました。 お子さんの生き生きとした表情もとても印象的でした。 「うちの活動でみんなと土にふれあいながら過ごすのもいいなあ」 そんなことをぼんやりと考えていました。 すると!! 当会運営委員の友紀さんから、友紀さんが畑を借りて野菜作りをされている小田原の畑にサポーターさんを誘っていきませんか?というとっても素敵なご提案を頂きました!!! なんというタイミングでしょう! さらに発展させて、皆さんにも声をかけて歩む会の公式活動にしようということになりました! 急ではありますが、3月5日(土)に小田原で畑作り体験をしながら親睦を深める交流会を開催します!

題して


「はたけの交流会 @ 小田原」


畑のオーナーさんの全面協力の下、簡単な畑作りのお手伝いをした後、太陽の光を浴びながら手作り豚汁と赤飯をみんなで頂いて交流を深めましょう!

相模湾と秦野が一望できる、とても眺めの良い場所だそうです🍀 今回はリンパ管疾患に限らず、「脈管系の疾患」の当事者さんや保護者の方々も歓迎します!

ただし、感染対策と準備の都合上、先着5名様に限らせていただきます。

参加費は無料です。

朝10時くらいに小田原某所に集合し、昼食後は随時解散という感じです。

詳細は参加希望者のかたのみにお知らせします。 お申し込みは当会HP Contactより受付中です。 定員に達した時点で締め切ります。 今年度最後のイベントです。 参加をお待ちしています! 友紀さんから頂いた写真です。畑からの眺めです。素敵ですね~💖




閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page